はじめはどこまで続けれるのか?と思ってましたが、もうすぐ1年になるみたいです。
10000チャレンジ挑戦中のメンバーが集まる定期報告会、11回目のレポートです!

10000チャレンジって何なの?という方はこちらをご覧ください。


まずはウォーミングアップから

いつものよし田さんの美味しいお弁当を食べながら軽くウォーミングアップ。事情があって顔出しNGなのですが今回も初参加の方がおられるので嬉しいです(^^♪
10000会議11.1
<毎回、ますます美味しくなっている気がするというのはGさんの弁>

自己紹介と近況報告をしながらウォーミングアップが済んだら本題に。


混ぜると危険!?面白そうなコラボの予感

チャレンジャー達の定例会なので、はじめにこの1ヶ月の成果・感想などを1人10分の持ち時間で順番にシェアしてもらいました。

丹田さんから前回からツイッターの投稿を毎日続けることができていると報告がありました。

10000チャレンジは挑戦の過程をSNSで発信しながら10000を目指す企画なので、SNSの投稿を休まずできたというのは大前提の話でそんなに褒められたことじゃないんですが、

前回の会議の延長戦でとにかく発信しようと話をした甲斐あって、丹田さんが翌日にリスタート宣言をしてくれての、この1ヶ月続けることができたということなんで僕は嬉しかったですね(^^♪

この1ヶ月の成果はメンバーによって差が出ました。しっかり動いた人にはそれなりの成果や反応がでている感じ。やってない人に反応がないのは・・・しょうがない。

中にはチャレンジが消滅した人もいるんですけどね(苦笑)。

でも真剣に取り組んでいるメンバーが集まるとチャレンジ中の生の声だったり、面白いアイディア出てきます。詳しくは書きません(書けません)けど僕が印象に残ったキーワードをメモしておきます。
  • ただのきんにんにく
  • プロティンブーム
  • 泡盛冬祭り
  • オンラインサロン
  • クラウドファンディングが踏み絵化 etc
ちょっと混ぜると危険な香りがするものもありますけど、面白いコラボがどんどん生まれるかもしれませんね。

「挑戦の様子を楽しみながらSNSで発信することで、まわりを巻き込みながら達成への追い風にする」という、このチャレンジのコンセプトを確立するにはまずは発信力ですね。


スピンオフ企画は新しい展開に

今回は10000チャレンジャーではなく、新しい試みですが初参加の方にミニセミナーをしていただきました。

詳細はナイショなんです。って今回は書けないことが多くて記事が書きにくい(笑)

ミニセミナーを聞いた他のメンバーに自分もセミナーを作ってみようかなという気持ちが芽生えたようなので、10000チャレンジャーの報告会の企画をあたためている僕としては嬉しい兆しです。

初参加の方は僕もはじめましてだったのですがこの方がよく行くお店と、僕が今年のはじめに泡盛イベントを打診されていたお店がなんと同じお店だったということがわかりました。

こういう出逢いがあるとイベントなんてすぐに実現しそうですね。

最後はお約束のプロップス(お面?めがね?好きに呼んでください笑)で記念撮影。
ご参加いただいたみなさんお疲れ様でした。顔出しNGの初参加の方に撮ってもらいました。
10000会議11.2
<今気づいたけどなんで丹田さんは燻製のプロップスじゃないんだろ?笑>


コラボといえば10000燻すの丹田 猛志さんと11/4に泡盛と燻製のコラボイベントをします。

関連記事:泡盛初心者歓迎! 自然の中で燻製と泡盛ハイボールでカリー!(乾杯)しませんか?
泡盛秋祭りバナー
facebookのイベントページ 泡盛秋祭りで盛り泡ろう!燻製×樽


僕は前からブログを100記事を書くよりも自主開催イベントを1回する方が勉強になると言っているのですが、これに興味をもってくれた丹田さんにぜひ1回体験してもらおうと思い企画しました。

丹田さんもイベントに間に合うように燻製教室を申し込んだみたいなので気合いが入ってます!

10000チャレンジャーの夛田さんもがっちりサポートしてくれているし、泡盛サイドからも協力な助っ人をお願いしているので面白いコラボになりそうですごく楽しみです。

助っ人が素晴らしいのでコラボといっても僕の役目は当日、車で荷物を運ぶくらいです(笑)。

会議の後もイベントに向けて打合せでした(^^)
なんだか、みんな疲れてない?笑
#泡盛秋祭り #樽 × #燻製 に向けて打合せも大詰め!
いい感じに仕上がってきてます(^^)


次回のスピンオフ企画は初イベントを終えての感想を丹田さんにシェアしてもらおうと思っています。本当にブログ100記事よりも勉強になったのか?どうなるんでしょ?


10000チャレンジを体験しませんか?

1万回、1万人、1万食でも。なんでもOK!

1万時間の法則をヒントに普通の人はやらないレベルまでやり続けて、
好きを極めるコミュニティ10000チャレンジの月1交流会です。

関連記事:好きを極める交流会。10000チャレンジミートアップを体験してみませんか?


「どんなことをやってるのかな?」と軽い気持ちで参加したのに、気がついたら巻き込まれてしまうんじゃないかと不安に思っている方もいるかもしれませんが(笑)、無理やり挑戦するように煽ったりしないので安心してください。

閉鎖的な会になると回を重ねるほどに澱んでしまって面白いことが起こりにくいと思っているので、オブザーバーとして気軽に参加して率直なご感想や叱咤激励をいただけると嬉しいです。もちろん挑戦してみたいテーマをお持ちの方やスタートを迷っている方の参加も大歓迎です。

目標達成を目指して10000チャレンジャー同士が切磋琢磨するというコンセプトなので、厳しくも愛のある意見が次回も交わされるはず(汗)。百聞は一見にしかず、一度体験していただけると挑戦を形にするためのヒントも手に入ると思いますよ。

とはいってもお酒を飲みながらの堅すぎない交流会です。「1万時間の法則」をベースにしたブランディングに興味がある方!ピンと来た方のご参加をお待ちしています!

「10000チャレンジャー会議 vol.12」

平成30年11月21日(水)19時~
会場:司法書士・行政書士いとう事務所(大阪市中央区高麗橋1-5-14-205)
参加費:3,000円(お弁当とお酒・ソフトドリンクを準備します)
定員:6名(残2席)

※お申込みはfacebookのイベントページからお願いします。
終了しました。
10000チャレンジャー会議10.4
<vol.10参加者のみなさん>