• 阪神タイガースですか?
  • ハッピは無い方がいい
  • 鉢巻はやめてー

とか、意外にも評判がよくない黄色のハッピ(苦笑)

悪目立ちしてしまうハッピなので、言いたくなる気持ちもよくわかります。

でもいいこともあるんですよ!

人混みの中でも簡単に見つけてもらえたり。
沖縄観光2019.1

先日の沖縄観光2019というパーティーでも遠くからでもひと目でわかる(らしい笑)このハッピのおかげで、会いたいと思っていた方から声をかけてもらうことができました。



毎年1月に開催される沖縄の観光を盛り上げていこう!という沖縄県主催の決起集会ですね。

いま考えてもなんで僕が招待してもらえるのかわかりませんが、とても光栄なことだし嬉しいので気にしてません。

もう4回目だから慣れたけど、初めてハッピを来て会場に入ったときはやっちゃったかなと思いましたね。

ミス沖縄と泡盛の女王以外は全員スーツなので。
沖縄観光2019.2
<泡盛の女王とミス沖縄と盛り泡ろう!のポーズ>

このハッピのおかけで他の参加者の人から「オススメの泡盛ってなんですか?」とか聞かれるけど、それも全然OKです。

そして。

こんな一枚が撮れたのもこのハッピのおかげ!?
沖縄観光2019.3
<富川副知事と盛り泡ろう!>


「副知事にご紹介しましょうか?」と◯さんに声をかけていただいて、

去年もご挨拶したので一瞬断ろうかなと思ったけど、折角なのでとご挨拶に伺いました。

そのときに富川副知事が

「あ、見たことある」

という反応をされてたので(これは僕の気のせいかもしれませんが)

これで一緒に写真を撮っていただけませんか?と、思わずプロップスを差し出してしまいました(苦笑)

秘書みたいな人がピリピリした表情で
一部始終を見守っているので、
言うつもりはなかったんですが、


「去年も見たことあるかも?」という副知事の反応を見て思わず言ってしまったんです(汗)

ああ、言ってしまった~と思ったんですけど、



副知事から返ってきたのは・・・


「撮りましょう!」というお返事でした!!


いいんですか??

って逆に焦りましたが、

カチャーシーのときに一緒に撮りましょうと
いうことでしたので僕も副知事と泡盛の女王と一緒に
ステージで踊りました。

沖縄観光2019.4

副知事のお写真も1万分の1に加えさせていただきます。
どうもありがとうございました。
10000あわもりチャレンジ!

副知事を紹介してくださった◯さんが感慨深そうに

「言ってみるものですねぇ~」と言っていました。

半年振りにお会いできた〇さんから
泡盛イベントの企画のお話も聞けたし。

これもすべてハッピのおかげかなと。

スーツでもオーラを放てるような人には
関係ないことでしょうけど、

凡人は「ここに居ますよ!」っていう
アピールをする工夫をしないと
何も始まらないよな~と思った話でした。


そういえば・・・

去年は島酒フェスタのチラシを手に
一緒に撮らせていただいたことを思い出しました。
沖縄観光2018.1
<富川副知事と比嘉会長と@沖縄観光2018>


記憶に残ったのは、ハッピのチカラだけじゃなくて僕のずうずうしさだったのかもしれません。。


◇お知らせコーナー◇